新着情報

会員メンバー工場見学会 : ㈱ナガセ 様 ⇒ ㈱ローザ特殊化粧料 様

2013年9月18日(水)、

TAMA24会員企業様の工場見学(第2弾)、今回は2つの企業様にお邪魔しました。

まずは、株式会社ナガセ様。

金属加工のなかでも特殊な絞り加工を得意とする会社です。

代表取締役社長・長瀬透様のご挨拶に始まり、会社紹介・事業内容等を説明して戴きました。

そして、工場内の見学。絞り加工等、間近で拝見させて戴きましたが、まさに職人技。凄い技術です!

 

続いて、株式会社ローザ特殊化粧料様。

ローション、洗顔料、石鹸、乳液、クリーム・ファンデーション等、様々な化粧品等を製作・販売している会社です。

こちらも同様に、代表取締役・角屋正雄様のご挨拶、会社紹介・事業内容等を説明して戴きました。

そして、説明の中には、身近なものでも意外な効果があるもの等も紹介して戴きました。

設備も色々あり、また原料の種類も豊富なのにビックリ!研究に研究を重ねているのですね。

 

今回も、様々な技術を拝見でき、有意義な時間を過ごす事ができました。

最後に、株式会社ナガセ様、株式会社ローザ特殊化粧料様、この度は貴重な場を設けていただきありがとうございました。

今後も、より一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

以上

活動報告   2013/09/18   本多 穣
タグ: